ぐらぎんブログ(パクってない…よ?)

     ラジオ・アニメの感想とか〜。
     コメント・TB気軽にどうぞ☆待ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - | - |
ラジオ新番。ハセヲセット!!(補足あり♪)
エウレカのラジオがおわって一週間。
次にこの時間にやる櫻井氏と榎本氏のラジオはどんなだろうとドキをムネムネさせていましたら・・・

面白かった!!!

ええもういいものはじまったですよvv
てなわけで感想を書いていこうかと思います〜。
公式ブログもありました!!よかった!!
トラックバックを受け付けていたので
その気でかきます(笑)


つか聞きながらかいたメモを参考に…。


ハセヲセットハセヲセット!!!
しつこくいっていきますよ〜(沖縄の爽やかな風はなんのこれしき、です)
ハセヲセットはおぎやはぎとかますだおかだのノリといっしょらしい。
真剣な会議の内容がハセヲセットらしい。
ハセヲセット!!(たのしいですねこれ)

始まり方が前この時間やっていたのもと似てませんか??(どきどき)
マグカルとかラジステとかとにてるきが、しなくもない。(いいはり)
要は作家が諏訪さんだといい。
最終回でパーソナリティの家に押しかけて収録したり、
ジャージ着てコンビニや喫茶店やゲーセンにいくといい。
ジェネシスミッションとか、セブンスウェルみたく!(はは)

そんな第一回から公開収録。
告知は気づいてたんですが、予定と金と余裕とかねあいやらなんやらで、普通に行けず。
東京アニメセンターでの公開収録、というのは本格的にはじまったんですかね?
どんなかんじかというと、「水族館とパンダのコラボ」
回遊式公開収録は「気が散る」らしい(笑・あっちゃん談)

櫻井がおもろい(笑)
てかあっちゃんのラジオを聞くのはルリルラ以来なんですよー。
キャスト見る限りだと、ハセヲセットより…
ハセヲ志乃(かおりん)

ハセヲトビー(ぐっちん)
っていうのもよかった。
だって櫻井とめぐーって仕事仲間としてもしんらししあっているらしいし、(シンインザレインのキャスティング秘話より)ファミ通DVDでの共演もよかったし(笑)

コーナー説明。
「あげあげ」「さげさげ」
「のりのりのーん」みたい…。
櫻井の例が「何も飼ってないのにねこくさい」素敵。
持ち前の明るさで?
私も二人のケータイみたいです☆

2017年、38歳のあっちゃん。(いま27なの!?若い!!)
43歳の櫻井、後厄………。
ほ、本厄よりはマシ。

CMがかおりん♪アニメにもでてたけど、可愛くて不思議で、楽しみ。
そしてEDはアリプロだーーー!!!>ネギ君に私信
ぽっどキャスト版かぁ、、、ききたーい。


全部聞いて、すごい面白かったです!!
二人も仲良さげで、楽しそうで。
またこの一時間が楽しい時間でよかった…けど、野球に影響あるのはきついなぁ。
コーナーも、リスナーの質による?けど、きっと大丈夫だよ!と信じる。
チェリベに送るネタメくらい、面白いものをみんな送ってね!(私は贈るきないのか?)
そういえばノベルティはないのかな?聞き逃したのかな私。
作家は誰だろう。諏訪さん?

これからも〜聞いていくと思います、この番組。
一応わかりやすく?感想をかいたつもりです。(たぶんね!!)
コレ読んで、「あ、来週から聞いてみよう」と思った方がいれば幸いです☆

以上、てんたまを聞きながら感想をかいてみた、ぐらぎんでした。
ぜったいですから−−−(???)




以下4月12日追加〜☆
パソコンあけないうちにエウレカセブンのブログはおわっていったよ…お疲れ様でした、ありがとうございました!>こんなところから?
で、ハセヲセットの(もう略し方は決まっているらしいよ)ポッドキャスト版をきいてきました!
あの、ここでいうとすごいおこられそうなんですけど、ポッドキャストの放送系って、拡張子がmp3のものをみかけるのですが、あれ右クリックで保存できちゃうんですけど…。
大丈夫なんですかね?>呼びかけてみる
アイポッドにいれるならそうなのかなーとか思うんですけども。5分くらいか。皆様、変なところに流したりしたら駄目ですよ!!(一応)

そいで聞いた感想は。
ようわからへん…。
ブログの写真見ないとわからへん…。
白黒パンダの櫻井部長が萌え(おい)

ようは、もっと!って副題がついているかぎり、オマケなわけですよ。
始まり方なんかはネット版のらぶエモを彷彿とさせました(ネタが古い・って状況に悲しい)。
だから本放送を聞いてないとある程度わからないのが玉に瑕?でしょうか。
そのあたりはきっと素敵なプロデューサーさまがブログで補足してくださるでしょう!!>他力本願

面白かった〜vのでよしとします。というか地方の方にとっては毎週番組聴けるなんて喜ばしいですよねー。羨ましい。
ネトラジなんて全部聞いてたら時間が足りないですから、面白い番組だけが生き残っていくでしょう。
競い合っていい番組が増えていくといいですよね☆

個人的にこれからオマケ版でしてほしいことは、
・普段聞いていて、でもネット版はきけないひとに優しく
・普段聞けなくて、でもネット版はきけるひとに優しく
あって欲しいです、本音は。
ネット版ではこうこうで〜って本放送でされると一番嫌ですね。(某うたかたであったから。あ、放送局違う。ごめんなさいv)
反省放送とかかな…。


では、ドットハック本編が始まったので失礼しますvv
あ、ゆうかさんと地主様(笑)方には是非ゲストにきていただきたいですよね〜。
なんかお二人ともこむちゃファミリーだ(笑・南里さんは性格にはtiarawayのときだけども。)
| ラジオ | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どっきりでした。
ラジオを聴くようになって結構経ちますが、毎年桜のポストカードをつかいそこねています。
葉書で投稿って余りしないし、タイムラグがあるから…。
今ならまだ間に合うでしょうか??
どこかの番組に季節外れの桜葉書が届いたらそれは私かもしれません(笑)


さてさて。
本日はちょっと調子が悪くてですね。(おい!!)
朝から吐き気に見舞われ死にそうで、泣きそうで(昨日から)、進む足と反比例するように心は何かを拒絶して、それでも行かなきゃ。と気を張って一日過ごしました。
心の鉛が溶ける感覚を、感じたあの瞬間を。ひとりじゃないと染み入ったあのときを、私は忘れない。
明日も頑張って一日過ごすぞ!!!

そんなわけでカラオケは遠慮させていただきました候。>私信まがい
候が早漏って変換されてびびりました乾杯。
ナルナナの後番はなんなんでしょうねぇ。
じゃなくて…チキンなのでここからごめんなさいを言わせてください…。
ちょっと今日はカラオケ!!って気分でなかったのです。。。

カラオケは嫌いじゃないですし、歌歌うのは大好きなんですけれども。
乗れない日ってあるんですよねー…はい。
またよかったら誘ってくださいm(_ _)m>私信まがい(MさんとSさんとUさんにです)



で。
さっきうきりんをなんとなく聞いてたら
「では次のメールは、、、ぐらぎんさんです」
はにゃ!?
1ヶ月ほど前に送ったメール。すっかり忘れてました。
ゆうこりんが、へこんでもどんなときも、仕事が辛かったりしても、「たのしむことにしました」という話を、前していて。
それを聞いて本気で感動してメールを送ったんです。
私も最近ほこむことおおいので。。。なんか励まされたから。
ゆうこりんも、私のメル読んで、「元気でました」って。
ありがとうございます♪
今日読まれたふつおた(尊敬します系の)は二人とも女の子で、それっていいことだなぁと思った。
うきうきりんこだプーも、日曜にやってた頃(OPEDが恋の〜とラビリンスのころ〜v)から数えると2年以上聞いてますな〜。
4月からも聞きますけど(笑)よろしくですvv



では、今日はこんなカンジで。。

シーユー☆でございます。
| ラジオ | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラジプリ生麦生米生卵

柿の木中の九鬼貴一、いっえった!!

に、つづいて柳がCDだすんですか??

最近どーりーむとぅーりーめーーんばーーって聞いててもブタがブタをぶったので……とか浮かんできてうけてたのに。

普通にきけねーーぜ、ぜったい。



今週はいまだかつて8月ぶりに

つまらねえ!!!


ありえなーーい。
ラジプリじゃないよこんなのーーー(泣)
流石諏訪部・・・というか、ゲストとペアのせいだよなあ。完璧に。
たまにこういうことがあるからいやだ。

コンちゃんときおもろかったし。。


跡部ライダーは面白かったですよ!!!
| ラジオ | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
馬鹿話に移行(笑)・文化放送潜入の続き
20060319_138872.jpg
今先週のοなび聞いてたら「数学を受験で勉強したかで将来の収入が100万(年間)かわる」
というふつおたが。。

二人は「じゃあ勉強したほうがいいよっっ!!!」と盛り上がってましたが、、(笑)
微分積分ってなにしてるんだかわからないと語るまみ。
<b>ちなみに私は微積だいすきです。</b>
なんか数学は好きでした…数学だいすきって結構奇特な人物なのかもしれないですね…(笑)



まあ前置きはこの辺にして。

この写真はなんなのよ!!
って感じですにゃん。
実は…昔某アニスパでますみんが「文化放送のトイレはトイレットペーパーで手を拭く」みたいな暴露をしてらっしゃいまして。
行ってみました(笑)
ら、マジでした…(笑)(笑)

恥ずかしくて鏡の前にペーパーがどんっとある図は控えたのですが、個室の中の写真は撮った……(十分恥だったね)
手、透けてるでしょ?
シングルなんです。
そもそも和室トイレだし…。

まあお客様が入らないビルだからね。



文化放送二度目の侵入、どきどきでした♪
どぎー集会のうらばなしはまた後日(笑)


あ、びっくりしたのは作家が諏訪さんだったこと。写真では見たことあるけど生でみれて感動☆
ドS構成作家とかいわれてたけど、てんたまだと…なぁ?
私諏訪さんの番組…てんたまアニスパラジステふんたららん…とだいすきなものばかり!!
だからレイアウトもすきだったのかも(笑)
もうすぐおわっちゃうのやだなぁ…

ダブルセブンスウェル楽しみだねー☆


ではまた!
| ラジオ | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
文化放送……?
20060318_138165.jpg
………についたら、なんか変な女に「ここでなにしてんですか?」

って聞かれた…


いやいやいやお前らがだれだよ!!
ってきっとまってるだれもが思ったに違いない。


今日はどぎー集会なので目立った有名人は来ませんよ(笑)
説明する時咄嗟に「アキバ系ではない」と言い張ってしまったよ。


だからおまえがなんだよっ!!
なんか「こやまはいんない」っていってたのできっと入り待ちだったんだろう。


寒い…よぉ。


にいさーーーん!!!(レントン風に)
| ラジオ | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,SUIMI,サエキけんぞう,佐々倉有吾,平田祥一郎,前山田健一,A-bee,ぺーじゅん,江上浩太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
RECOMMEND
ふたり(DVD付)
ふたり(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆいかおり,大森祥子,あきよしふみえ,高橋菜々,宮崎誠
RECOMMEND
My wish My love
My wish My love (JUGEMレビュー »)
太田雅友,太田雅友,渡辺和紀,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎
なのは曲2曲だけではなくて、いろいろな曲を楽しんでもらいたい…! というゆかりんの願いで、4曲収録になったそうです。そんなポップアイドルソング『ラブサイン』『満月のシンシビリティ』も必聴!
RECOMMEND
You & Me
You & Me (JUGEMレビュー »)
羽月美久,ふじのマナミ,小松一也,太田雅友
きらめくコールの声がハンパない! ライブで観客が一体となる『You&Me』♪ 胸がきゅんとせつなくなる…しっとりクリスマスを感じる『星屑スパイラル』♪ 大好きゆかりん!わらってゆかりん! 最高に可愛い曲『Super Special Smiling Shy girl』♪ ゆかりんがぎゅぎゅっとつまったCDです♪
RECOMMEND
童話迷宮
童話迷宮 (JUGEMレビュー »)
田村ゆかり,畑亜貴,太田雅友,田中隼人,ふじのマナミ,tetsu-yeah
このジャケットが一番好きかもです。ツインテより髪おろしフェチ。
RECOMMEND
yui horie CLIPS 2 [DVD]
yui horie CLIPS 2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ほっちゃんとバーチャルデートができる! ほっちゃんが3人いる! ほっちゃんが大冒険! などなど、「毎回みんなを驚かせたい!」と頑張った結果、バラエティーに富んだPV集になりました。17歳の魅力あふれんばかりです♪
RECOMMEND
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade (JUGEMレビュー »)
新谷良子
日本地図の勉強になります…。うそ、りょーことPBBの愛にあふれた日々(笑)がたっぷり収録。ドッキリばかりで人間不信になんてなってませんよ?
RECOMMEND
雪の結晶
雪の結晶 (JUGEMレビュー »)
塩谷麻公
発売中です!

サビに向かって盛り上がる音程がすき。切なくて、聞き込んじゃうです。

ラジプリ2005年度11月ED。

…その時は小野阪の声がすごくて聞きにくかったの(笑)
RECOMMEND
愛のIZM
愛のIZM (JUGEMレビュー »)
シンボリサオリ
発売中!

本当好きな曲です。

ラジプリ2005年度6月7月OPテーマです。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ