ぐらぎんブログ(パクってない…よ?)

     ラジオ・アニメの感想とか〜。
     コメント・TB気軽にどうぞ☆待ってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - | - |
頑張るぞっ。

一昨日は素敵な夢の時間を過ごさせていただいたぐらぎんです……vv
駄目な姉さんはプリクラ代を奢られるという非常事態…(汗)
コレ人生二度目のプリクラ奢られだ・・・と家で気づく。

だって、、、プリはどーも苦手で、、「お金ないから」という理由で断ったら、
「うつってくれるだけでいいから!!」
という優しい言葉と、実際シールももらっちゃったおいら。
今回もそんな優しい妹に助けられました…。
ごめんなさい(でもできあがったものは大事にもってます。。)



さっき、クラスターエッジの最終回と、
かしましの最終回と、
エウレカセブンの48話をまとめてみてきました。。。


泣きすぎて目がはれて外に出れません。


いろいろあって、ビデオで確認ということになってしまったんですけど、いやーーどれもいい話だった(泣)
クラスターエッジは、クロムが死に掛けるところで泣いた・。・・
みんなアゲートを助ける為に必死!!で。。。
「友達だから!!」
と人間の発言をするクロム。でもそのあと、
「死ぬのは怖くない。だって人造兵だからな」
と強がってみせた。しかし、ベリルは、
「お前は人間だ!クロム!!」
と叫びます。
それをきいたアゲートは、クロムにむけられた銃弾を自らの身に受け、裁きの神は光となって降り注ぎ・・・
まさに、君という名の光。

後日談的には、、、ちょっと不満。。よくわからなかったので。
エマがベスビアの車椅子を押して、カールスの墓参りしてた・・・うあー大人の関係だ(おい)
クロムは団員で旅してるみたい。やっぱり一号は死んでしまったのか・・・(でもたつは、別の役で最後までアフレコには参加できたみたい。よかった)
ベリルとフォンは・・・さっぱりだ。
ちょっとしこりが残ったアニメだった。うーーん、もうちっと頑張れた気がするけど??




かしまし。
とまりと最後に思い出作り・・・
はずむは、とまりのことも本当に好きだったから、一人を選んで離れるのが寂しいみたい。
とまりも、頑張ってたけど、
「はずむーーーー!!いっちゃ、やだ・・」
とうなだれます。

一方やす菜はモノクロの世界を一人さまよっている。
そこに、とまりと別れてきたはずむが、改めて告白。
それをきいて、ようやくやす菜の世界に色がついた。
「世界が見える」

あの日の約束を胸に川をわたったとまり。
心のどこかではずむが追いかけてきてくれたら・・・と思いつつ、そんなわけがないともわかっている。
そこにいたのは、あゆき。
「肩が必要かとおもって」
「俺には足があるからな」
「私が代わりに泣いてあげる」
と、最後までいいやつ、あゆき。
どうも、とまりのことがすきにみえるのは、私だけ・・・?

ゆうまおさんの歌をバックに、ED。
ここのシーンは、アテレコもあったほうがより際立ったと思うのだけれど・・・
最後のシーンがよくわからなかったのが残念。(あそこさえなければ、多分いい作品だった・・・)
これも、原作ものだから、やっぱりそんなもんなのかなぁ、、??
っていうか、原作って今どうなっとんでしょうか?続きが読みたいです(笑)



そして、エウレカセブン。
ドミニクとアネモネが本当に…きゅん。
アネモネー!!!

アネモネーーー!!!
(なんかちがう)

ずっと自分の生きる意味、とか苦しんできたアネモネも、ようやく自分の道に進めた。。。というか、ドミニクのこと、ちゃんとすきだったんだね。
ドミニクの、
「私情で何が悪い!好きな人を止めるのは自分でありたい」
ってセリフに泣いたよ…。
あれがさ、もし同じシゲのこえでも、ホリオだったら、、、
ある意味面白いですねv(誰にむかてホリオがいうんだっつの!!)

ともかく。
モノローグが、切なくて。
アネモネの本当の想い。アネモネとして、あんなに辛辣でそれでいて可愛い声を聞くのは初めてのように感じた。
改めて小清水さんの表現力に感服いたします。
(今期終了系、いっぱいあみっけでてるけど、どれも好きです…。マイオトメ、たのしみだ)

もう一度ドミニクに会えたら・・・とおもいながら堕ちるアネモネ。
思いを受けて、「死ぬ必要はない。助けよう」と気づくレントンとエウレカ、子供達。

二人はまたであえた。
そして抱きしめあって、ジエンドも形態を変える。
しかし、そんな二人を容赦なくおそう・・・
そしてジエンドは、主人とその愛するものを守ってその荷を全うするのだった・・・。


いよいよじかいはさいしゅうかい!!
最後くらいは…リアルタイムでらいどんたいむしたいなぁ。。。
あと、サントラ今更だけど欲しいよ…あと主題歌集。
こんなに一つのアニメの主題化全部いいとおもったのははじめてかも。
8曲ぷらす挿入歌ぷらすBGM。
ラジオの影響か…ともおもったけど、それだけじゃない。素晴らしい主題歌たちに感謝。
今はDAYSと少年ハートがはいってます(笑)



そういえば、、、
初めてDAYSがこむちゃで流れた日、あみっけがアネモネという役ででます!
といっていて、ずっと出番を待っていました。
あの頃は深夜帯で見てたんですよね。というか、第一回目の放送を見損ねて、はーー、とおもってるときに偶然みつけて、(LOVELESSをみたあと、ザッピングしてたのです。)嵌りました。
ナビゲーション放送がなかったら、私このアニメ知らないまま終わっただろう。
1次セブンスウェルのネタもわからないままだったんだよ。
アネモネ。という名を聞いた時、一番に花が思い浮かびました。
上の方にも写真を載せたし、アニメにもでてきますが、あれがアネモネの花です。
なんか、ドミニクがキスしてなぐられてたけど、(素直じゃないやつだ…今思うと。)アネモネにはいやな花言葉があるんですね。
実際の花も、首がたれやすくて、茎が弱くて、でも水を吸うとこれでもかって位花が開いて、はかないんです。イッショウケンメイで、でもすぐだめになって。
そういうイメージがあったので、どんなキャラだろ、とおもってたらドミニク殴って、いちごジャム食ってた、すごいやつだった。


すごい、アネモネってなまえがぴったりでした。
それ以来アネモネを使うとき、シゲの声でアネモネアネモネってきこえてくるの(笑)
これがホリオの声だったら面白い…(まだいうか)



最終回楽しみな作品の一つv


今日は、マイオトメ・びんチョウタン・Rec・ソルティレイ最終回☆
どきどきです・・・しかし、Recとソルティかぶってるよ!!
あうちっ。

明日のエウレカナビも忘れずにみないと・・ゆうゆうとかおりんと藤原さんがでられるので!!


では、この辺で。意外と長い記事になってびっくりだ。。
| アニメ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
えぇぇl??

かりんを観たら…あの、、BLになっててびっくりしました。

原作者の影崎さんは同人作家だったのかな?とか疑う駄目な子です(笑)

諏訪部が攻め……。


しかもキャストが豪華??

櫻井
近藤
諏訪部
福山(たぶん)
岸尾

小西もいるよ!!

とかとか。

突然の豪華っぷりにびっくりしてました。
作者は女の方ですが、男性向けの作品かな?と思っていたのでびっくりです。。
だってさ、諏訪部が福山の手を取って血を舐めるんだよ!!??
その面妖さといったらなんやねん!って感じです。
しかもそのあとその子が顔赤らめて…おいおい!!
で、櫻井たちがそれみて萌えてる図。
かりん(主人公)が、「お兄ちゃんみたいなタイプは総受けってきいた」とかいって、なんかゴムらしきもの(たぶん)を渡したりさ!!
実はおにいちゃん、その子のこと女の子が男装させられてるって勘違いしてたりね。




なんかやばかったYO!!!

かりんって、こんな漫画じゃなかったはずだ。。。

私は「借家でいいから」って言い張った彼が大好きです。
ちなみにゆかちゃんも大好きですvv



あ、ちょっと私信
>可○佳様
今日はありがとうございました(汗)来週は何卒よろしくでございます。。
ブログ観たんですが…姉さんって!!!いやいや先輩なにをおっしゃいますやら!!私は姉さんじゃないですから!!先輩こそ先輩って呼んでもいいですか…?(萌え系に持っていく・笑)
| アニメ | 01:29 | - | - | - | - |
今日のクラスターエッジ
OPみてすぐながれてきたのはテニスのOVAかぁ…大典さんだいすきだー

きゃあフォン可愛い…
というか、ベリルの「わかっている、フォン」がなんか…すき

そろそろわたしにあいたいころだとおもってね
素直な後輩は好きだよ
私もすきですベリル!そしていーなーこの台詞(笑)

いたたたたたっ
血が出てる…傷が開いてしまった
ベリルに手榴弾を持たせ、窓に腕をはさんで「手榴弾をはなしてしたのひとがしねば手を抜けられる」状態。
っていっちゃうのかよっ!!
なんかすごいなぁ…
がんばって!

最初にうかぶのが!?アゲートの顔なのですか。
ああおとしちゃった!?
(すいませんマジで叫んでしまった)

って、アゲート参上?

すげー傷が!!なお…
してくれたんだ。
ベリルは離してしまった。でもアゲートが助けてくれたんだ……

で、いっちゃうんだ。あいつんとこに。
結局人はこんなもんで、
ベリルは母を見殺しにしたあいつらと一緒


EDだいすき。ココロのつぼみすごいきいてます(笑)

今見てて舞-HiMEのED画ぽいなーって(シリアスのあとにバラードで、動画じゃなくて日常の画なの。)思った。
真剣に見るの初めてかも…ていうか、

変わった!?よね画。
わー前のも好きだったけど切ない感じが好き。

今期二大サンライズ作品(ケロロは除く)である舞-乙HiMEとクラスターエッジ、どうなるか楽しみですね☆


ちなみにいまはマジカノやってますー。かなっぺかわいいですなぁ(笑)
私この手のアニメよく見るんですが、こんなに主人公を好きになれないのは初めて。
たしかにいつも「なんでこぞってひとりの男性すき?」とは思うけど…ねぇ。どうもはるおはきらいです。

ちなみにたかゆきも純一もみどりのひびの…なにくんだっけ、もすきだけど。


流れて来た音楽にきよしこの夜やのうてしずけきをあててしまった……
あ、でもパーティのためにバイトってすごくないですか?私にはできませんね…

クリスマスベルの歌詞が私の好きなやつだったからよかった…(今日は楽しい〜てのはいやなの)

なんだか、さくにゃん頑張ってますね。演技にききいってしまったよ。
頑張って欲しいです…
昔は掠れた感じがいやという評価を聞きましたが最近の雛苺とか、狙ってないキャラがすきです。
声優としてのクオリティがあがってきたね♪
うたも好きです★さくにゃん応援中(笑)



なんかすぐ記事にできるのっていいなぁ…
| アニメ | 02:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
焼きたてジャぱん!最終回感想
最後にほうき星が流れて来て、総集編みたいな影像も、見たらちょっと涙出てきました…

ジャぱん終わってしまいましたねぇ…
ギャグがたまにいきすぎることもあったけど、ピエロのタイムスリップ話が一番泣けました…
あとは泳げないけど頑張ろうとするはなしとか



今日も、私この番組は本当ふつうに見てたので、最終回までキリサキ=東の昔の近所のパンのおっちゃんって気付かなかった……
わかりやすいネタじゃなくて、こういう展開にみてきたことではっときづかされるのはすきですね演出として。
つか気付きそうなものだけど…多分本当に私解釈とかをせずにこの番組見てたんだなぁ(笑)
ピエロ最後までいい人だったなあ…


振り替えると楽しかったあ☆
はじめは冠敵だったよね。私冠いちばんすきなんですーっ
あとスワバラ。
モニカの妊娠したって嘘信じちゃってさ〜もう可愛いですよね。
抱き締めただけで赤ちゃんはできません!!(個人的にはちゃんとオチが付いていてよかった)

主題歌もすきなものが多くてですね。
リズムの歌…ほうき星もココロビーダマもすき。
SURFACEも好きでした!
TiAのうたもすきだったし、SUNDAYもすきです。小さな詩が一番すきかもだけど(笑)

終わるのいやだ…寂しい(泣)
わらいと感動をありがとうございました!!
あ、なくなるまえにジャぱん一回食べたい!!!



ついでにブリーチ

おぶられてる石田萌え。
花ちゃん電子レンジに感動!!
「死神が一緒なのかやっかいだな」
え、何かその感じたと恋次は死神に数えないみたいですね。
「くいんし〜の癖に風水とかきにするんじゃねぇ!」そりゃないって(汗)
ぎゅ、ギュンター!?
てか石田んちの病院が壊れて行く…
無茶し過ぎ!!

大図鑑
たしかにあれで放置したら、溺れない?て思ってた…
そっちのオチかぁ

さっきマシューでバレンタインキッスを古い!っていってた。
古い…んだね(笑)

| アニメ | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,SUIMI,サエキけんぞう,佐々倉有吾,平田祥一郎,前山田健一,A-bee,ぺーじゅん,江上浩太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
RECOMMEND
ふたり(DVD付)
ふたり(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆいかおり,大森祥子,あきよしふみえ,高橋菜々,宮崎誠
RECOMMEND
My wish My love
My wish My love (JUGEMレビュー »)
太田雅友,太田雅友,渡辺和紀,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎
なのは曲2曲だけではなくて、いろいろな曲を楽しんでもらいたい…! というゆかりんの願いで、4曲収録になったそうです。そんなポップアイドルソング『ラブサイン』『満月のシンシビリティ』も必聴!
RECOMMEND
You & Me
You & Me (JUGEMレビュー »)
羽月美久,ふじのマナミ,小松一也,太田雅友
きらめくコールの声がハンパない! ライブで観客が一体となる『You&Me』♪ 胸がきゅんとせつなくなる…しっとりクリスマスを感じる『星屑スパイラル』♪ 大好きゆかりん!わらってゆかりん! 最高に可愛い曲『Super Special Smiling Shy girl』♪ ゆかりんがぎゅぎゅっとつまったCDです♪
RECOMMEND
童話迷宮
童話迷宮 (JUGEMレビュー »)
田村ゆかり,畑亜貴,太田雅友,田中隼人,ふじのマナミ,tetsu-yeah
このジャケットが一番好きかもです。ツインテより髪おろしフェチ。
RECOMMEND
yui horie CLIPS 2 [DVD]
yui horie CLIPS 2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ほっちゃんとバーチャルデートができる! ほっちゃんが3人いる! ほっちゃんが大冒険! などなど、「毎回みんなを驚かせたい!」と頑張った結果、バラエティーに富んだPV集になりました。17歳の魅力あふれんばかりです♪
RECOMMEND
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade (JUGEMレビュー »)
新谷良子
日本地図の勉強になります…。うそ、りょーことPBBの愛にあふれた日々(笑)がたっぷり収録。ドッキリばかりで人間不信になんてなってませんよ?
RECOMMEND
雪の結晶
雪の結晶 (JUGEMレビュー »)
塩谷麻公
発売中です!

サビに向かって盛り上がる音程がすき。切なくて、聞き込んじゃうです。

ラジプリ2005年度11月ED。

…その時は小野阪の声がすごくて聞きにくかったの(笑)
RECOMMEND
愛のIZM
愛のIZM (JUGEMレビュー »)
シンボリサオリ
発売中!

本当好きな曲です。

ラジプリ2005年度6月7月OPテーマです。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ