ぐらぎんブログ(パクってない…よ?)

     ラジオ・アニメの感想とか〜。
     コメント・TB気軽にどうぞ☆待ってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - | - |
エウレカセブンを懐かしむチャット
約束の地へ、一緒に行こう


どなたでもご自由にいらしてください♪誰も来ないと私寂しいので…。
ではでは!!
| エウレカセブン | 22:42 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
エウレカこうろくばなし・補完。
あらためましてこんばんは。


公式ブログで兄さんが「トラックバックで補完して」
と素敵発言をしていたので、なんとなく補完してみたいでーす。
というか、いわれるまえからそういう記事書いてたけど・・・


ダンシングセブン!について
私は整理番号が早く、積極的にセンター(コート目指せ?ALiveかよっ)にいったので、実はかおりんのまんまえという素敵な位置でダンスを見てましたv
直視できないかっこよさでした・・・
私とかおりんの間が・・・センチ単位でしたよ!?
手を伸ばせば、貴女に届く・・・・みたいな。
かおりんが今後、ダンスという場でも活躍すればいいなあと思いました。
かおりんもちゃっかり、「ライブやるときはみんなきてね!」みたいなことを言ってたり(笑)
ゆうゆうの感動っぷりに私は萌えた(笑)

スカイフィッシュがまえばいい
兄さんが混乱してますが、これはゆうゆうの勝ち。
「なんで鶴があるの!?」
とかさけんでたきがする。
散らばった折り紙たちがゴミに成り果てていくのを、私たちは見守ることしか出来なかった。
実は、さっさと自分の分投げちゃって、(いいかな?)とおもいつつ下に落ちたのをこっそり投げちゃいました。(反則かも、、、すいません)
個人的に、「受け取れ、レントーーーン!!」とか言いたかったけど、ゆうゆうは私の愛(?)を受け取ることはなく、その宙にまったスカイフィッシュという名の紙ひこーきは、またも無残に散りました。
無残。。。っていやなことばだ(笑)

イベントでいいのか?について
これについては、私たちに説明をしたときに言ってました。
「今回はラジオじゃあまりながれないから、ここにいるひとの特権」
みちなことを。
ごめんなさい・・・
生ゆうゆうは萌えの一言に尽きます。

クッション?だい?うごくよ、これ。
ゆうゆう・かおりんがのていた台。
を、なにかのとき足で動かしていたかおりん。
あ、、ぶなくない??とか一人思っていた私。
あと、待ち時間のセブンスウェルをみんなで見よう!会中使われていたTV。
えらいひとたちが
「これどかすじかんないよね」
みたいにいってた。
リアル〜〜〜☆
結局どかしていた。
あと、ゆうゆうがボードにのっているしゃしんの入っているハードを、スタッフの女性の方が兄さんに律儀に渡していたのに、
結局移しませんでしたね・・・

レントン、一緒に行こう。
って言葉がブームで、私生活でも使っていた私。
前回のセブンスウェルの編集は大変だったそうです。
しかもPC調子悪くて「画像荒いけど・・・」と謝る兄さん。
いえいえいえ充分でしたから!!ごちそうさまですv
でもあの音には・・・酔った。
実は気持ち悪くなったぐらぎんさんでした(笑)

実は金髪

皆さん写真見て、「かおりん金髪!!」
って思ったでしょうが、
ゆうゆういわく、私たち(軍団員)はかおりn金髪初しかんだったそうですv
最初みたとき「エリス!!」って叫びそうになったのは私。
(キャンバス最終回おつかれさま!!)

ドッキリ
あのボードなにかななにかな??
って思ってたら、トークショーのあとゆうゆう・かおりんが改めて私たちにメッセージということで真面目に話している間、
諏訪さんが。
ドS作家諏訪さんが。
天たまではBLをやらされている情けない諏訪さんが。
昨日のアニスパ!のモバちゃんでレイアウトが終わるのを嘆いていた諏訪さんが。(しつこい)
こっそりうしろにまわって、ひっくりかえしてた。
私はそれをみて、噴出してた。
ゆうゆうとかおりんがせっかく真面目に語ってるのに、私はそのギャップがおかしくて笑ってた。
ごめんなさい・・・

けっか。
まあデキルカセブン!のけっかは、
1かおりん
2ゆうゆう
3かおりん
4ゆうゆう
5ゆうゆう
6かおりん
7ひきわけ=ふたりで司会☆
ってかんじでした。
真剣に試合してるのに、どっちかがすぐ4勝!とかしないのがミラクルで素敵でした。

ここまでつかれた。
一回投稿〜〜。
| エウレカセブン | 03:57 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
エウレカこうろくばなし・補完・のつづき。
今日一日だけでエウレカセブンのジャンルがいっぱいになった俺のブログ。

今回、エウレカセブンのラジオリスナーで、「こうろくいけなかった、さみしいよ」というかた向け(?)に記事を書いています。
普段ここに遊びに来てくれる方で、「こんなにエウレカのはなしされてもこまる!!」ってかたいらっしゃったらすいません。

ちなみに、今日以外の記事にもこうろく関連話を結構している?のでよかったらどうぞ。
(今日まではDSについてはふれず、どぎー集会でセブンスウェルの映像をみたことにしてた。当日の日記では、ケータイからリアルタイム生レポートとして、文化放送の写真をのせてます)



最後に、兄さんの真似して、俺も当日のスケジュールをのせてみる。
俺も実は、分単位で予定がつまっていて辛かったんだ(泣)

 8時00分 ぐらぎん起床。パソちゃんで電車の時間とかチェック。
 9時00分 朝ごはんを食べ、友人とメッセで計画たて。
 9時30分 着替えたりメッセしたり韋駄天の大牙に萌えたり・・・(だって宍戸の声で「勝つのは俺だ」っていうんだもん)
10時30分 ふしぎ〜にもえたあと家を出る。
11時00分 電車に乗る、が。友人が電車にのれなかったといきいて次の駅で下車(笑)ここですでに予定狂い始める。
12時00分 予定より大幅遅れて、東京駅に到着。迷って道聞きまくりながらタカシマヤへ。花展を見に行く。家元の作品にこころうたれる。
13時30分 帰り道、おもいっきり自信満々に道を間違え、情けないというか自分で自分がむかつく。友人と過ごす時間短すぎ…と思いつつ涙の別れ(笑)
14時00分 文化放送に、…まだついていない。あせっているころ。道に迷って、ローソンに入り道を聞く。ついでにお昼を買う。マッシュポテトをかじりつつ走る。目印の99で三ツ屋サイダーを買う。
14時30分 変な女に絡まれる。「この怪しい軍団なんですか?」ときかれ、「どぎー軍団ですv」どころか、「アキバ系のイベントじゃないです。有名人は来ません」と弁解するチキンハートな私。そして、文化放送の中に案内される。
       その模様を2Fから窓越しに眺められつつ、今日の成功を確信した、三賢人に談笑される。
       文化放送のトイレを狙っていたので、ここぞとばかりにはいる。そして中を撮る怪しいおんなのこ。
14時45分 実はもうトークはじまる。(予定よりはやく)
       どぎー兄さん、軍団員の前に立たれる。
       「今日は、どぎー軍団集会というのは・・・うそ。ダブルセブンスウェルをやります!」
       観客だったはずの私たち軍団員は、強制的にDSのエキストラに参加できることに。
       一歩間違うと集団軟禁。
       かまわず、掛け声の練習開始。
       「ゆうゆうー!ゆうゆうー!パタ!」×100本数回。
       「かおりーん、かおりーん、萌え!」×100本数回。
       そのあと、掛け声に疲れた意気揚々とした軍団員は、エキストラらしくスカイフィッシュをつくる。(ここで私の場かな質問があったのです)

15時30分 バースデー映像はながせないりゆうとかいったあと、セブンスウェル(PART1、PART2)をオンエア。
       過去の映像を見つつ、どぎー兄さんが、生オーディオコメンタリー。(といっても終始怖い顔をしてた兄さん。自分が作った映像に満足いかないのか、あのときの辛さを思い出したのか…
       「ここ面白くてカメラまわすのわすれた」といったときはかわいかった(なに)  
       ●ファーストセブンスウェル 3分(奇麗に編集済み)
       ●セカンドセブンスウェル 42分(ワンダフル)

16時00分 ゆうゆう、かおりん文化放送到着らしい。私たちはぷるぷる。

16時15分 約45分間の映像上映後、ジャージ姿におなかいっぱいになったどぎー軍団員が
       じゃっかん、疲れてる。映像ってみるのつかれるじゃん?
       喝を入れるべく(だったんだ)、どぎー兄さん、再びコール練習開始。萌えーーーパタッ
16時30分 どぎー兄さんも、ゆうゆう・かおりんの元へ。
       私たちは静寂を保たないといけないので、なんともいえない緊張した空気に。
       このとき、眠さMAXでした(汗)
       ファンの交流時間でもあったりするのだ(笑)
16時45分 番組収録開始〜
        「サード・セブンスウェル」開始!
17時40分 番組収録終了
        「どぎー兄さんトークショー」開始
18時40分 「どぎー兄さんトークショー」終了。 
       多分時間がまちがっている(電車の時間は正しいので)
       サイン会にて私はサインをもらう。ちなみにエウレカ色の愛用水色いろえんぴつでv
18時29分 電車に乗る。そのまま一路某埼玉のおっきなえきへ。
19時15分 到着。電車内での記憶・なし

そして帰るかと思いきや・・・
このままサイトでも話させていただいた、例の方との再会・涙・別れ・再出発………となるのです。
あの日、こうろくおわりで急いで先生に会いに言って、人生相談したからこそ今があります。
本当濃い一日でした。帰ったの21時ちょっと前でした。


歴史の1ページとなるイベントに参加できて光栄でした、ありがとうございました!!
この記事を読んで、いけなっかった方も少しでも楽しんでいただけたら光栄です。
感想・当日いったぜ!!って方もそうでないかたも、コメントいただけるとうれしいです。


本当にありがとうございました!!!
あのブログでトラックバックできるの、はじめてか、な?すごいですよね!!


(さいごにどーでもいいんだけど、チキンタツみたいに、これさせたらおもしろくね?って話だけして実行しないチャットとかしたい。)
| エウレカセブン | 03:56 | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
いかがでしたか?(笑)
いかがでしたか?エウレカスブンラジオレイアウト公開録音参加感想怒涛の更新ラッシュは。


こういうことしたのはじめてで、新鮮でした〜〜。

そろそろ現世に帰ります。


私信>Ksama
私の都合でごめんなさい…(泣)
火曜日は歌って踊りましょう。(え?)




ちょっと気晴らしに絵。
タブでパソでえかいたのいつぶりだろ・・・
シャーペンのがすきだしタブかきづらいから嫌煙してたのに・・・
今日書いてみたら意外とあっさりかけた(笑)

絵だけかいてたいです。ほんと。
っておうか落書きならしょっちゅうするけど、いちまいえをどーーんっていうのは10月ごろからしてないかも。
うぐちゃんにあげたえが、最初で最後の水彩本気絵だったなぁ…
いちにちくらいかけてやりたいものです。
| エウレカセブン | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドッキリをいいあててた。

そうなんだよね。
先週ゆうゆう
「わかった!!きっと罰ゲームはどぎー軍団の集会だよ!」

って、言ってたの。

私それきいて
「あたってるよぉぉ」
ってびくびくしてたけど、
ブログとかにかいちゃだめ、っていってたからかかなかったの。


サイン会、ごめん私サインもらっちゃた!!
どぎーにいさんの。

本当はプレゼントじゃんけん大会もあったけど、あたらなかった。
知ってた?あれ、どぎー兄さん毎回おんなじだしかたしてたんですよ。
チョキ→パーって。そのあとも全部一緒。
プレゼント、さり気にあみっけサイン入りアネモネフィギュアとかあってウハウハでしたさ。

ちなみにサインしてもらって、お粗末ながらチョコと先ほどスカイフィッシュ作成時に作ったあじさいを渡してきました。
さりげなく握手を求めたら握手してくれたのでどきどきでしたvv
有名人(なのか??)と握手したのはじめてです。
| エウレカセブン | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
黒い涙

この日、あんまりな格好だとアレなので、
「取材があるよ」
と嘘をついていた兄さん。

兄さんはこのラジオで一年分の嘘をついたらしいよ。

「暗いよここどこ!?」
っていっているあいだ、軍団一同は必死に笑いをこらえてるのです。


未放送のトークショー、おもしろかったのに未放送なんですね(泣)


おもしろかったなぁ、ラジオ。




問題は、HPの写真に微妙に俺がうつってること。
ジャージ着てるおねえちゃん、さあ私はどれでせう??
| エウレカセブン | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スカイフィッシュ・うらばなし。
山崎さん、(シゲちゃん)すげー似てた…。
「アネモネ」って似てた。

「歌えなきゃだめなんだからな!」
ってときのゆうゆうがマジかわいいのですv


スカイフィッシュおるまえ、兄さんに
「ほかのものおっちゃだめですか?」
っていったら、
「ものによる」
みたいなことをいわれたので、
「かわいいものをつくります」
といって、あじさいをおりましたvv
あやめの折り方をわすれてたのだ。
ゆうゆうとかおりんが数を数えてるあいだ、兄さんがそのあじさいをみつめてたのをおいらはしってるぜ。


はこのなかみはなんじゃろな♪
っていう、某アニメロミックスの企画がカットされた!?


青年の主張は、すごい真面目でした…。
ゆうゆうがないちゃって、可愛かった。


ティッシュがあれば投げたのに(泣)



一回投稿。
| エウレカセブン | 23:46 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
(笑)
コレのとき、ゆうゆうはお金のポーズしてます。


改めて音で聞くと面白いですねー。

生ゆうゆうはめっちゃかわいかったんですー。

一週間ガマンしてました、感想言うの。

怒涛の更新を兄さんのブログがしてるので、
俺も頑張って更新してみてます。

状況説明とか、覚えてることを…。
| エウレカセブン | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もういっていいよね!!!
今日はダブルセブンスウェルだーーーーー!!!!


いぇぇぇぇいいいvv


いまからふたりは目隠しをさせられますよvv


これ(OP)とってるころ俺等は5スタでかんづめになってました!!


なんたって怒涛の3時間前いりだからね!!!
俺らエキストラは♪



今日はラス2、最高の放送になるぞ!!!7


いつもきいてないひともランドンタイム♪
| エウレカセブン | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,SUIMI,サエキけんぞう,佐々倉有吾,平田祥一郎,前山田健一,A-bee,ぺーじゅん,江上浩太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
RECOMMEND
ふたり(DVD付)
ふたり(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆいかおり,大森祥子,あきよしふみえ,高橋菜々,宮崎誠
RECOMMEND
My wish My love
My wish My love (JUGEMレビュー »)
太田雅友,太田雅友,渡辺和紀,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎
なのは曲2曲だけではなくて、いろいろな曲を楽しんでもらいたい…! というゆかりんの願いで、4曲収録になったそうです。そんなポップアイドルソング『ラブサイン』『満月のシンシビリティ』も必聴!
RECOMMEND
You & Me
You & Me (JUGEMレビュー »)
羽月美久,ふじのマナミ,小松一也,太田雅友
きらめくコールの声がハンパない! ライブで観客が一体となる『You&Me』♪ 胸がきゅんとせつなくなる…しっとりクリスマスを感じる『星屑スパイラル』♪ 大好きゆかりん!わらってゆかりん! 最高に可愛い曲『Super Special Smiling Shy girl』♪ ゆかりんがぎゅぎゅっとつまったCDです♪
RECOMMEND
童話迷宮
童話迷宮 (JUGEMレビュー »)
田村ゆかり,畑亜貴,太田雅友,田中隼人,ふじのマナミ,tetsu-yeah
このジャケットが一番好きかもです。ツインテより髪おろしフェチ。
RECOMMEND
yui horie CLIPS 2 [DVD]
yui horie CLIPS 2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ほっちゃんとバーチャルデートができる! ほっちゃんが3人いる! ほっちゃんが大冒険! などなど、「毎回みんなを驚かせたい!」と頑張った結果、バラエティーに富んだPV集になりました。17歳の魅力あふれんばかりです♪
RECOMMEND
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade (JUGEMレビュー »)
新谷良子
日本地図の勉強になります…。うそ、りょーことPBBの愛にあふれた日々(笑)がたっぷり収録。ドッキリばかりで人間不信になんてなってませんよ?
RECOMMEND
雪の結晶
雪の結晶 (JUGEMレビュー »)
塩谷麻公
発売中です!

サビに向かって盛り上がる音程がすき。切なくて、聞き込んじゃうです。

ラジプリ2005年度11月ED。

…その時は小野阪の声がすごくて聞きにくかったの(笑)
RECOMMEND
愛のIZM
愛のIZM (JUGEMレビュー »)
シンボリサオリ
発売中!

本当好きな曲です。

ラジプリ2005年度6月7月OPテーマです。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ