ぐらぎんブログ(パクってない…よ?)

     ラジオ・アニメの感想とか〜。
     コメント・TB気軽にどうぞ☆待ってます。
<< アニソンなう | main | 精神不安定。 >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
アニメ。

なんだかんだ、7月は集めてる漫画とかラノベがいっぱいでてるので、楽しい&経済的に辛いです。
23日は「僕は友達が少ない」通称「はがない」の最新刊もでますし。いい具合に頭狂ってて好きなラノベです。
今日も、花とゆめ最新号の日だったけれど、ちょっと我慢することにしました。たぶん木曜日あたりに買います。
いつもなら、「今日も明日も。」の続きが気になって買っちゃうんだけど(少女マンガ家の男性と、マンガ家を目指すちかちゃんの話なんですけど、すごい胸キュンです…!)、ちょろっと立ち読みしたらすごく展開がいい感じだったので、

こ れ は じ っ く り 読 ま ね ば

と思いましたとさ。


その代わり(その代わり?)
家族の目が冷たいので(容量いっぱいだよ〜早く消せよ〜と)、リビングのHDで録画したアニメをちょこちょこ見てました。
今日見たの以外も含めて、ちょこっと感想など。



○ぬらりひょんの孫

ジャンプでは読んでなかった作品ですけど、結構わかりやすいというか、好きな部類です!
あーやのキャラが普通すぎるのがイイ!
きーやんのキャラがキモくてイイ!
ぬらりひょんが妖怪になったバージョンがかっこイイ!今日マ王で有利が髪伸びたやつくらいかっこイイ!
雪女かわえええええ!これはよいほっちゃん。
今後も見ます。


○アマガミ

森島先輩マジうぜえええええええなにあのぁくじょ…。男性視聴者さんは森島先輩好きなのか気になるところです。
他のキャラは割とすきになれそうなのに、森島先輩にすきすきしてる主人公が嫌いになりそう(笑)
キミキスもそうだったけど、自分がない主人公(ヒロインと物語に動かされるだけの)が許せないんだよねえ。
2話で(まだ見てない)森島先輩がデレたら変わると信じて。
とりあえず、りほこ(CV新谷良子)の出番まで頑張ってみる!


○会長はメイド様!

叶後編も面白かったけど、今週の話を見て、やっぱメイドラテ関連の話のほうが好きだと気付いた。さくらがあまり好きになれないんだ!しず子は大好きよ!
葵ちゃんが出ると幸せな私。
すずなかわええ。馬鹿みたいにすずなの出番をゴリ押ししてくるアニメスタッフ大好き(いいのか)
今週の話は、葵ちゃんが鮎沢の好意にどきどきしたり、
碓氷と急接近したりと、
ドキドキのシーンも多くてよかったです☆


○夢色パティシエール

えっと、先週からパリに来たね!
杉田さんのイケメンイタリア人が(キャラ名覚えれなかったからって中の人で語るのよせよw)がいい具合にうざくて、いちごにアプローチしたとき、スイーツ王子たちが超怒るのが見てて愛しいです。もっと嫉妬して、さっさとくっつけばいいよ。
ところでレモンのチームに、中の人がメイド様!のすずなと同じ人がいて、ちょっと嬉しかった。声オタは好きな声を聞くことが至上の喜びなのです。

ところで、りぼん増刊のレモンが先日出たんだけど、短編のショコラたちがかぁいかったー!スイーツ王子たちは、原作のが結構感情豊かというか、いちごのことラブだよね。素敵。


○いちばんうしろの大魔王

ちょくちょく消化してます。
これを親の前でみる私の度胸。
今回も(5月23日分のらしい)触手シーンとかあって困った。
あとパンチラや下着チラはなるべくなら見たくないのです(好きだったら逆に驚く!)
それでも見続けるのはストーリーが面白いからです。よいギャグアニメ。
ころねとあきとの絡みが見れるならそれでよし(極論)



話変わるけど、さいきん近藤隆さんと櫻井孝宏さんの声の区別がつかなくてこまります。
いちばんうしろの大魔王や、生徒会の一存の近藤隆さんの声が櫻井さんに似てる。
よく聞くと違うんだけど。一時期の、あみっけと中原麻衣さんくらいの違いかな。
井上マリナさんの学園黙示録の声があみっけににてたのも感じたな。
僕は、似てる声を喜ぶよりも、その人の個性としての声が好きなので、ちょっと難色なのです。
とまっちゃんも能登さんみたいな声出してたけど、別にものまね合戦しなくていいしとか普通に思ったし。
声を作ること=演技、とは思って欲しくないですね。アニメを見てるときに、声優さんの演技ってことを忘れさせてくれること(上手いなーとか自覚させない)を期待したいです。
そう思うと、ほっちゃんやゆかりんの声は、存在するだけで神だよね!ずっと聞いていたい…。

なんか気持ち悪い声オタの語りだっ!
僕は「物語」が好きだから、アニメも小説もドラマも、媒体に拘らず見ようーってさいきんは思ってたけど、なんでアニメに特に拘るかって、「声だけで演じるのがすごいと思うから」かもしれませんね。

| - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:05 | - | - | - | - |









http://guragin-ag.jugem.jp/trackback/1065
ラブエッグしてみる?
こちらはラブエッグについての情報サイトです。よろしければご覧ください。
| ラブエッグしてみる? | 2010/07/21 2:41 PM |
ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。
| ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 | 2010/07/26 12:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/07/26 1:52 AM |
スペシャル・レモン(1)
◆「最終ループ」(牧野あおい) キュン殺モノやん! 夏休みを使って、図書館で司書のアルバイトをやっている陸は、 車イスで図書館にやって来た少女・美記と出会う。 ところが、美記には何やら「訳あり」で・・・ その「訳」を突きつめた時、衝撃が伝わりました
| ガンバボーイ2号のGuerrilla Radio | 2010/07/27 10:29 PM |
RECOMMEND
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,SUIMI,サエキけんぞう,佐々倉有吾,平田祥一郎,前山田健一,A-bee,ぺーじゅん,江上浩太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
RECOMMEND
ふたり(DVD付)
ふたり(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆいかおり,大森祥子,あきよしふみえ,高橋菜々,宮崎誠
RECOMMEND
My wish My love
My wish My love (JUGEMレビュー »)
太田雅友,太田雅友,渡辺和紀,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎
なのは曲2曲だけではなくて、いろいろな曲を楽しんでもらいたい…! というゆかりんの願いで、4曲収録になったそうです。そんなポップアイドルソング『ラブサイン』『満月のシンシビリティ』も必聴!
RECOMMEND
You & Me
You & Me (JUGEMレビュー »)
羽月美久,ふじのマナミ,小松一也,太田雅友
きらめくコールの声がハンパない! ライブで観客が一体となる『You&Me』♪ 胸がきゅんとせつなくなる…しっとりクリスマスを感じる『星屑スパイラル』♪ 大好きゆかりん!わらってゆかりん! 最高に可愛い曲『Super Special Smiling Shy girl』♪ ゆかりんがぎゅぎゅっとつまったCDです♪
RECOMMEND
童話迷宮
童話迷宮 (JUGEMレビュー »)
田村ゆかり,畑亜貴,太田雅友,田中隼人,ふじのマナミ,tetsu-yeah
このジャケットが一番好きかもです。ツインテより髪おろしフェチ。
RECOMMEND
yui horie CLIPS 2 [DVD]
yui horie CLIPS 2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ほっちゃんとバーチャルデートができる! ほっちゃんが3人いる! ほっちゃんが大冒険! などなど、「毎回みんなを驚かせたい!」と頑張った結果、バラエティーに富んだPV集になりました。17歳の魅力あふれんばかりです♪
RECOMMEND
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade (JUGEMレビュー »)
新谷良子
日本地図の勉強になります…。うそ、りょーことPBBの愛にあふれた日々(笑)がたっぷり収録。ドッキリばかりで人間不信になんてなってませんよ?
RECOMMEND
雪の結晶
雪の結晶 (JUGEMレビュー »)
塩谷麻公
発売中です!

サビに向かって盛り上がる音程がすき。切なくて、聞き込んじゃうです。

ラジプリ2005年度11月ED。

…その時は小野阪の声がすごくて聞きにくかったの(笑)
RECOMMEND
愛のIZM
愛のIZM (JUGEMレビュー »)
シンボリサオリ
発売中!

本当好きな曲です。

ラジプリ2005年度6月7月OPテーマです。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ