ぐらぎんブログ(パクってない…よ?)

     ラジオ・アニメの感想とか〜。
     コメント・TB気軽にどうぞ☆待ってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - | - |
泣き笑い。

今年も、アニメロサマーライブ2010に参加することになっている私です。友人にチケットをとっていただきました。多謝…!
2日目のみ参加なのですが、ゆかりん、奈々さん、みのりん、モモーイ……などなど、たくさんのアニソンアーティストのパフォーマンスを見るのが楽しみでなりません。

アニソン系のライブでは、サイリウムを振りながら観覧する人が多いですが、私もその一人。
ゆかりんは絶対にピンク! という、ファンの間の暗黙の了解があります。
奈々さんでは青いサイリウムを振る人が多かったり、みのりんは「純白サンクチュアリ」では白、「Sunshine frower」では黄色…など、曲によって振る色を変えたり。
もちろんそういう人が多いというだけで、強制ではないのですが、色が揃うと綺麗だなと思うので、極力事前に調べていきます(笑)曲の予習もネ!
ちなみに、ウルトラオレンジ(UO)という、5分しか持たないけどすごく強い光を放つサイリウムがあって、みなぎったときに折るのです!僕の周りには、1回のライブで何十本もそれを折る人がいます(笑)
ほかにも、さいきんは2本くっつけてでっかくなるやつとか、いろんな種類がある模様。

いろいろ書いてみたけど、ライブの楽しみ方は人それぞれ。僕は僕なりに準備して、当日を楽しみたいと思います!

……しかしさいきん知り合った人に「ライブとか行きます?」って聞かれて、「あまり行ったことないです〜」といけしゃあしゃあと答えた私ですよ。
オタク的趣味は偏見の目にさらされることが多いので、隠せるものなら隠すのです。



ちょっと電波。
ひとつのことにかまけて、他のことがおろそかになって。
いつも自分中心で、気を配るのを忘れて。
後悔して、すぐ忘れて。
馬鹿だなあと思う。
こういうことをかくことも。


そんなにたくさん時間があるわけじゃないんだから、
スケジュールをしっかり立てて、全部こなせるようになりたい。
後悔しないように。
迷惑かけないように。


嫌なことを知って、気分を害するくらいなら、蓋をするのが今の私です。
悩んでも仕方ないしねー。愚痴ることももちろんするけど、他のこと充実させたり、自分の成長に力注ぐほうがいいですから。

| - | 02:04 | comments(1) | trackbacks(3) | - | - |
そっか
やっぱり今の私幸せだな。
と思う夜明け。
| ケータイからですv | 04:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
糸色望
余計なことをたくさん考える。だめだ。
結局自分のせいだよなぁ、と。もろもろ。
気づいたならどうにかしろって話かもね。
お腹いたい。
| ケータイからですv | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サンドイッチ

今朝、お昼に食べるように買ったサンドイッチが、午後一時に消費期限で、昼休憩のときに期限切れギリギリでこまったらしいうちの母です。
母のエピソードだとは一瞬気付かなかっただろう!?(キリッ

| - | 03:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
※電波

皆ー!?見てるー!?
なんか意外と知り合いがここをのぞいてるらしいので、主張してみた。



私は人間不信です。

今日のサークルで、自分の悪口が言われてたらしいです。
うん。妥当な意見だけど。否定はしないようなことだけど。
それでもいい気はしないですね。

変に伏せてもめんどうですからそのまま書きましょう。
「メンヘラでめんどくさい」
「いまメンヘラだから狙い目」
とか言われてたらしい。
前者はいいけど後者はうざいな。
そんな簡単に落ちないっての。
女性だけで、どの男性ならいいかとか話すことあるけど、逆を聞くとすげえ気分悪いんだな。
これからはそういうの、よそう。
あの人ならつきあっていいとかいやとか、何様だよ。
酒の席ってそういうものですけどね。
きっとこれらの発言も冗談だったのでしょう。
酒のつまみのように、他愛もない悪口。

こういう風に、嫌なことがあったらすごく地下に堕ちてって。
書かずに、言わずにいられないから、メンヘラでめんどくさいんです。あってるんです。
すみません。見ていて不快な方々もいると思います。
そっと、知らないふりをしてくれると嬉しいです。

ちょっと先週嫌なことがあって、それでも仲のいい人は割と慰めてくれていて、それでも腹の虫はおさまらないので、これ以上そのことを思い出すような環境にいるのはよそうと思います。
改善できない状況に腹をたてても仕方ない。(改善する気はもうありませんし)
それ以外に、今はやりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるので、そちらを頑張ります。


たぶん、私はとても自己中心的で、性格が悪いんですね。
そういう私が嫌いな人は当然いて、そういう人たちの悪口を気にしていても仕方がありません。
自業自得ですから。
それでも仲よくしてくれている人たちを大事にしましょう。
そして自分がされて嫌なことをするのはよしましょう。

陰口をいうのは、されていやなこと。
けど、自分もしてることあるな。気をつけないと…。

イライラして、大事な人に八つ当たりすることがあるな。
これも、結局自分ばっかり大事で、その大事な人を傷つけることになる。
だから、私の愚痴を聞いてくれるような、大事な人は、大事にしよう。

書いてたらいろいろ見えてきた。
結局抽象的なことに回帰して。
そして怒りの沸点に達すると、すぐに忘れてしまうから。
本当に性格が悪いんだ。
何回もまちがえて、そのたび反省して、また軌道修正していくしかない。
本当に馬鹿だな。


ああ、すごく鬱な日記になっちゃったじゃないか。
気持ちを切り替えて、悩むより、怒りは進むための原動力にして、頑張るしかないな。
こういう、抽象的な詩的なことをいうのが一番メンヘラっぽいと思うのはどうでしょう。


明日は録ったアニソ〜ンぷらすを見ようそうしよう。

| - | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
麻生夏子さんイベントレポート♪

さいきんIEがおちることが多くって。
なんだかこわいので、長文を書くときはブラウザに直接じゃなくて、メモ帳に下書きしてます。
そこまでしてIEに固執しないで火狐に行けばいいって気もするんだけど、やっぱり互換性的にこっちのが良い気がしてます。そんなに拘りがあるわけじゃないけどね。

さて、今日はイベントレポなんか書いちゃうぞ!


○8月6日麻生夏子ポスターお渡し会

池袋アニメイトの9階まではじめて登ったんだけど、店員用階段みたいなところ歩かされて、暑いし狭いしで着くころにはふらふらになりました。
しかも、外で列に並んで待ってるときに、風が強くてスカートがぶわあああってなったし…。パ、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!
お客さんは女の子さんもぱらぱらいて、アウェーじゃないと心づけられる結果に。男女ともに人気あるって素敵よね。
イベントは、前半はトークパートで、今まで歌ってきた曲の話などをしてくれました。すずめPさんとみゆちーさんを初めて拝見しました!スタッフも素敵って素敵よね。
後半はポスターを一人一人にお渡し会。人数が少ないこともあり、一人一分くらいずつお話しできました♪

私はというと、
「はじめまして!なっちゃんすごく可愛くて大好きです。アルバムのチラシみたいなのを部屋にはって、たまに見てニヤニヤしてます」
みたいなことを…。ニヤニヤってなにwニヤニヤってだめだろwwww

しかしなっちゃんは
「これからはこのポスターを是非はってください〜」
みたいなことを言ってくれました。天使…!

最後は「このあとの誕生日会も行きますね〜」と言ってぺこり。
近くて見たら、目がくりくりしてて髪が綺麗で、あまりに可愛くて緊張した結果がこれです…。
階段を降りながら、しばらく嬉しくて心臓がバクバクしてました♪

時間をつぶしつつ、次の会場の秋葉原へ!
秋葉原では、サークルの後輩3人にバッタリ会って驚きました(笑)一つ下の学年の子たち、仲良しすなあー!もう1人と合流したら、ゲーセンに行くらしかったです(笑)


○8月6日麻生夏子20歳お誕生日会

アルバムの中に入っている参加券を持ってれば、誰でも参加できるお誕生日会でした♪
会場の中はカラフルな紙でできた「HAPPY BIRTHDAY」とかモールの飾りとか、手作り感あふれる温かい飾りで溢れてました(笑)
壇上には畑さんから送られたお花があって、嬉しくなったり。PECとMOMの歌詞好きです♪

なっちゃんは20歳になったばかりということで、日本酒が入った樽を割るやつをやってくれました!そしてなっちゃんはそのお酒、私たちは入場時に配られた紙コップに入ったお茶を持って、乾杯!

イベントの後半では、なっちゃんを撮影できるコーナーがありました!ファンイベントで2ショット撮影とかはあるけど、自分で撮っていいなんて、レアな機会すぎる!お祝いででてきたケーキを掲げて、パチリ☆
一列ずつ順番に進んでいったんですが、私の番になったとき、(たぶん)なっちゃんが「さっきもきてくれた子だね。ありがと〜」みたいなニュアンス?で目礼してくれて嬉しかったです♪

最後には、なっちゃんからメッセージ入りブロマイドを一人ずつお渡し!またもやお話できるお時間があったのでしたー♪

私「これ、ささやかですがプレゼントです!」
(以前イヤホンを無くした話をしてたので、いちごの形のイヤホンと、お手紙を渡してきました)
なっちゃん「ありがとうございます!」
私「よかったら使ってください♪」
(立ち去ろうとしたら)
なっちゃん「絶対領域いいですね」
(その日は、黒いミニスカワンピと、白黒ボーダー柄のニーハイソックスをはいてました。こういうニーソをね、ジャケ写ではいてるんですよ!)
私「これ、ジャケ写とオソロだと思ってはいてきたんです♪」
なっちゃん「あー!本当だー!」
私「これからも応援してますねー!」

…というような、一回目より会話ができた気がします。このニーソはいてきてよかったああああああ!と思いました(笑)
最後は手振ったら振り返してくれたし、なんかもう、幸せでした。


なっちゃんの目標は、20歳のうちに武道館にたつことらしいです。
なっちゃんはすごく盛り上げ上手で、パフォーマーで、堂々としてて、度胸があって、努力家で。
生でお話を聞いて、今までよりも好きになっちゃいました。
なっちゃんになら、その目標はかなえられる気がします。これからも応援するよー。


長ーくなっちゃったから、これで投稿!

| - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |
夏だお

某所にも書いたけどこっちにも。

・なちゃーんのアルバムー!
なっちゃん8月6日20歳おめっとー!
アルバムすごくよいです。まだほとんど聞きこめてないけど^^;
LIVE映像、最高だった!明日あいにいくよ!(笑)

・今週の夢パティー!
樫野といちご二人きりで実習。天真爛漫ないちごと、ドギマギ赤面の樫野。
かわいい。ベッド一つで狼狽とか。
すごく樫野回でした。樫野かわいいよ樫野

・アマガミ3話ー!
エロさにドン引き。これが変態紳士というものか…ッ!
でも、たちばなくんに魅かれ始めて照れてる森嶋先輩は可愛かったです。

・りぼん9月号のMOMOー!
叶歌ー!最後の、叶歌が一緒にいるんだなあ、ってところが、すごくすごくです。
島に行ってから、夢とナナギと叶歌の三角関係がすごく動いてていいなあ。ビバ・少女マンガ!
最後も急展開だったし、来月号が楽しみすぎる。

・花とゆめー!
を買おうと思ってコンビニ寄ったら置いてなかった…。まぁ急ぎじゃないし^^;
今日明日の続きが気になるんだぜ。
つくづく、雑誌は続きが気になる作りであることが重要だと思います。

・わっしー!
ポアロのアルバムも聞きたくなっちゃうぜ。
CONTINUE SUMMER大好き。

・坦々麺ー!
ばっかり食べてるなあさいきん。辛いラーメンブームなう。
今日の夕飯はマーボー豆腐うまーでした。

・おっかしいなー!
書くことあった気がして書いてると書くことない。

・渚のー!
PVかわええええええええええええええええ
最後のウインクの破壊力マジぱない
明日買えたら買ってくる…!池袋いざ!

・あやすたいるー!
あーやさいきんテレビ露出多いらしいけど、どれも見れてない^^;
知人の間では、好感触とアンチ多くて笑った。
「あーや恋バナとかああいう路線でおk」
「あーやキャラ作りすぎ」
的ななな。
でも前衛的すぎていろいろついてけないのさ。
別にでしょでしょのころに戻せとは言わないが、HBのPVは病的に痩せてて見てられないわ。

・もう寝よう。

| - | 02:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ぐらりと。
いろいろ考えていた。
嫌なことがあったんじゃなくて、自分の嫌さに辟易とする。
いま、すごく中途半端。
スタンスがわからないのに大丈夫かな。不安だ。
気分で動くから、考えて貫かないといけないのに。
信用なんてされないよね…。

また、表面上は仲良くしてくれてるが、本当は嫌いだろうという気持ちになった。
調子に乗るのも、極端に卑下するのも醜い。
心が弱いせいで、うざい対応しかとれない。

分かってるから、気をつけないといけない。

理想の自分にはなれないかもしれないが、努力は続けたい。
あきらめたら、ただの自己中だ。
いろんなこと我慢して、社会的に、つきあえるのだから。

すぐに、めぐまれている事実に盲目になり、不幸な自分を歎く。
せめて此処だけで。
| ケータイからですv | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シートベルトはもっとぎゅっと致して
麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,SUIMI,サエキけんぞう,佐々倉有吾,平田祥一郎,前山田健一,A-bee,ぺーじゅん,江上浩太郎
ランティス
(2010-08-04)

スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
ランティス
(2010-07-28)

戸松遥,古屋真,古川貴浩
ミュージックレイン
(2010-08-04)



先日ご飯を後輩sと食べに行ったとき、

私「なっちゃんのイベ行くんだー♪」
後輩「4番だったんでしょ」

読んでるwwwwぐらぎんブログ読まれてるwwwwwwww
読者がいるなんてなんだか嬉しいので、遠慮なくいつものテンションで←

なぜでしょう、ここ数日ブログに書きたいことが多くて、しかし描きたいことほど書くのに労力がいるので、書けなかったのでした。
というわけで、項目たてつつスタート!


1.Now loading...SKY!!

スフィアの新曲。「あそびにいくヨ!」のOPにもなっています。
スフィアの曲で一番好きかもってくらい、無限リピしてます(笑)
作詞は畑 亜貴さん。タイトルにもしたサビの部分が大好きです!(某ブログのリスペクト?)
BLUE SKYや滑走路など、夏だー!って感じの言葉選びがすきです。
なにより、PVもいままでで一番好きかも。とまっちゃんのウインクはもちろん、「本音がこぼれるよブル〜スカ〜イ」ってところでみなちゃんが回るのが可愛いんだ!サビのダンスもかっこよいんだ!
ちなみに画像は限定盤ですよ。モデルたち美人軍団すなあ。
お金作ったら迎えにいくヨ!

…誰だスフィア嫌いって言ってたやつ!←


2.渚のSHOOTING STAR

これは戸松遥ちゃんの新曲。8月4日発売。
まだソニーのサイトの視聴でしかきけてないけど、80年代アイドルを意識した、すごく夏らしいハイテンションな曲です!
聖子ちゃん好きなぐらぎんが通りますよ(笑)
これも、通常盤とPVつきの限定盤があるのですが、もちろん限定盤がほしいです← しかし通常盤のジャケのほうが好きという罠←(だからあえてそっちを貼った罠)
ちなみに、限定盤のジャケは、ビニールプールにつかってて、新谷りょーこの「ワガママDate Show」のジャケと似てるかも? どっちもすきだけど!
若干節約しつつ迎えにいくヨ!


↑までかいたらIE落ちて、書きなおしてたら疲れちゃった。二倍の時間かかった…。
そして何を書こうとしたか忘れた!
もうちょっと続くよ!


3.なちゃーん!

麻生夏子ちゃんが可愛くてしょうがないです。テレビとかでも見ちゃう。来週生で会えるの楽しみすぎーる!
今度20歳なんて、、、若い!
20歳とか書いてたら酒飲みたくなってきたけど、次の日予定あると思うと飲めないぐらぎんでした。


4.迷い猫オーバーラン!

先日ようやく最終回を見れました!(総集編はまだだけど)
最後2話は、愛情と友情が溢れてて、感動しました。希中心だったけど。希人気キャラすなぁ。ちょっと文乃が不憫だったかも。
突然でてきたキャラもいて、びっくりしたけど、南里侑香さんだったので、声優として久しぶりに拝見して嬉しいーって気持ちのが大きかったです(笑)
ほっちゃんのキャラすきだったなー。ゆかりんのキャラ最後もう少し出番ほしかったなー。
総括としては、途中の(私の趣味ではない)ギャグ回や、(意味不明な)ロボット回があったおかげで、最後のしんみり回をありがたく拝見できましたw迷い猫はハートウォーミングさが好きになって、毎週見始めたけど、毎週一緒じゃ飽きちゃうもんね。
というわけで、面白かったですー!


5.みつどもえ

こっちきて早くこっちきてすぐに3人ぼっち3210!
みっつ数えて大集合!が無限リピート中(頭の中を)ですけど、鼻水とか尿とか、そういう汚いギャグでは笑えないので切りました…。
だいたいは面白かったけど!


6.ゆいかおり

いま、リアルタイムで、ゆいかおり旋風に巻き込まれたぐらぎんの姿を目撃することになる!
ゆいかおりさんは、アニメkiss-sisのEDをうたっている二人組のユニットで、ずっと気になっていたのですが、なかなかチャックする機会がなく、いままで曲をまともに聞いたことがありませんでした。今、初めてPVを見てるところです。
なにこれかわええええええええええええええええええええ!

ま さ に ド ス ト ラ イ ク

ルックスは似てて可愛い双子みたいなのに、ゆいちゃんが可愛い声担当で(モモーイに若干似てる?)、かおりちゃんがかっこいい声担当なのが、とてもそそりますよね!
ちょうどキスシス本編の、あやにゃん(可愛い系)とゆっこ(低め)の差みたいな。
そしてこのかおりちゃん、石原香織ちゃん、さいきんずっと好きだーと言っている、会長はメイド様!の紗奈(すずな)の中の人じゃんwwwwいま初めて一致したwなんという盲点wwww
今聞いてるのは、やまなこの名曲をカバーした、「もうひとりの私」ですが、やばいこの鳥肌wwwwwwwwもともと大好きな曲ですが、カバーバージョンもすっごくよいですね! 今度カラオケで歌おうっと…!
というわけで、これからファンを始めることにします!w

いや本当、こういう子たちぐらぎんのツボなんで!すぐ好きになっちゃうんで!AKB48とかもなるべく見ないようにしてます。今好きなのは柏木由紀ちゃん!理由:あだ名がゆきりんだから


7.雑記

理想通りに生きるのはむつかしいから、でも諦めないで、人の痛みに気付けるひとでいたいです。
よく、「自分だったらどうされたら嬉しいかな?」って考えるけど、私がされて嬉しいことと、他人がされて嬉しいことは違うかもしれないから。
それでも、欲せざるところ人に施すことなかれ。

8.雑記2
徹夜カラオケに行ってみたい…んだぜ…!


まさか、1時間半かかったとかry

| - | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Messengerrrrr#

はいはい夕飯食べて2時間寝たら寝付けないから勉強してたらもう朝の巻。
いつものことすぎてry

かれこれ5時間くらい起きてるけど、いろいろできたからいっか。マンガ読んで勉強して片づけて。
あっまた日課の新聞読んでねえ…。せめて1面政治経済は見ようぜ…

さっきまでそこそこ親しい後輩(そこそこ!)とメッセしてたー。メッセ久々にログインしたー。去年の学園祭でてんてこまいのときのこと思い出すので楽しいのです。
他愛もないこと喋ってるって楽しいよね。


そうそう!ゆかりんのアルバムのタイトルが「シトロンの雨」になったとか!
僕ずっとLOVE ME NOW!がタイトルだと思ってました←
ゆかりんのアルバムは、タイトルがタイトルチューンにならないんですね。そこがいいと思う。
連作短編だからね。要は。
雨ー雨モチーフほんとう好きです。
物語で雨を降らすときって、人物の内面描写(カナシイ)の代わりがだいたいってことです。
辛い感情のときって、辛い感情の物語に触れたくなるじゃないですか。
しかし、雨があがるって、すごく明るいイメージ。虹があがるような。
ゆかりんの曲はハッピーな恋の歌が多いけど、すごく悲恋とかの曲が聞きたいと思いました。
シトロンはミカン科の、レモンなどに近い、すっぱいフルーツ。すっぱい雨、すっぱい涙の粒。
どんな表情を見せてくれるんだろう。
すごく楽しみです。

| - | 05:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
RECOMMEND
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付)
Movement of magic(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
麻生夏子,畑亜貴,こだまさおり,SUIMI,サエキけんぞう,佐々倉有吾,平田祥一郎,前山田健一,A-bee,ぺーじゅん,江上浩太郎
RECOMMEND
RECOMMEND
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)
Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
スフィア,畑亜貴,虹音,黒須克彦
RECOMMEND
ふたり(DVD付)
ふたり(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ゆいかおり,大森祥子,あきよしふみえ,高橋菜々,宮崎誠
RECOMMEND
My wish My love
My wish My love (JUGEMレビュー »)
太田雅友,太田雅友,渡辺和紀,渡辺和紀,椎名可憐,渡邉美佳,松井五郎
なのは曲2曲だけではなくて、いろいろな曲を楽しんでもらいたい…! というゆかりんの願いで、4曲収録になったそうです。そんなポップアイドルソング『ラブサイン』『満月のシンシビリティ』も必聴!
RECOMMEND
You & Me
You & Me (JUGEMレビュー »)
羽月美久,ふじのマナミ,小松一也,太田雅友
きらめくコールの声がハンパない! ライブで観客が一体となる『You&Me』♪ 胸がきゅんとせつなくなる…しっとりクリスマスを感じる『星屑スパイラル』♪ 大好きゆかりん!わらってゆかりん! 最高に可愛い曲『Super Special Smiling Shy girl』♪ ゆかりんがぎゅぎゅっとつまったCDです♪
RECOMMEND
童話迷宮
童話迷宮 (JUGEMレビュー »)
田村ゆかり,畑亜貴,太田雅友,田中隼人,ふじのマナミ,tetsu-yeah
このジャケットが一番好きかもです。ツインテより髪おろしフェチ。
RECOMMEND
yui horie CLIPS 2 [DVD]
yui horie CLIPS 2 [DVD] (JUGEMレビュー »)

ほっちゃんとバーチャルデートができる! ほっちゃんが3人いる! ほっちゃんが大冒険! などなど、「毎回みんなを驚かせたい!」と頑張った結果、バラエティーに富んだPV集になりました。17歳の魅力あふれんばかりです♪
RECOMMEND
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade
新谷良子 LIVE TOUR DVD Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade (JUGEMレビュー »)
新谷良子
日本地図の勉強になります…。うそ、りょーことPBBの愛にあふれた日々(笑)がたっぷり収録。ドッキリばかりで人間不信になんてなってませんよ?
RECOMMEND
雪の結晶
雪の結晶 (JUGEMレビュー »)
塩谷麻公
発売中です!

サビに向かって盛り上がる音程がすき。切なくて、聞き込んじゃうです。

ラジプリ2005年度11月ED。

…その時は小野阪の声がすごくて聞きにくかったの(笑)
RECOMMEND
愛のIZM
愛のIZM (JUGEMレビュー »)
シンボリサオリ
発売中!

本当好きな曲です。

ラジプリ2005年度6月7月OPテーマです。
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ